Daily Archives: 2017年1月12日

ダイエット美容・健康

太ももの痩せダイエットの方法は?マッサージ、筋トレ、ストレッチ。全て紹介します!

ダイエットに悩む方の多くは特にどこかの部位をスリムにしたいと考えています。 皆さんはどこが気になりますか?おなか周りが気になる人もいれば、二の腕が気になる人もいるでしょう。 背中のぜい肉が気になる人もいるかもしれません。 なかでも特にその太さを気にする人が多いのが太ももではないでしょうか。 太ももが太くなる原因は実は多種多様。 太ももが太くなった原因がさまざまである以上、その対策もさまざまであるべきです。 相応しいダイエットをしないと、逆効果になってしまう可能性があるのです。 そこで今回は太ももが太くなる原因と、それに合った対策をご紹介してきたいと思います。 太ももが太くなる原因は4つある 太ももが太くて悩んでいる人はさくさんいらっしゃると思いますが、その理由は一つではありません。 その理由は人それぞれなはずです。太ももが太くなる理由は大きく分けて4つ。 「体のむくみ」「脂肪の蓄積」「筋肉の肥大」「姿勢の悪さ」です。 それではそれぞれの理由について「なぜ太ももが太くなってしまうのか」について考えていきます。 むくみ 私たちの体の中を巡っているのは血管を流れる血液だけではありません。 私たちの体の中にはリンパ管(集合リンパ管)というものが張り巡らされていて、細胞から生み出された液体=リンパ液が流れているのです。 リンパ液は細胞から生み出されるもので、細胞の中でいらなくなった老廃物が白血球などとともに流れています。 老廃物が流通するこのリンパ液が円滑に流れることによって、体が「清浄」な状態に保たれます。 私たちも生活の中で汚い水を生成し、それを下水道に流しています。 それと同様に私たちも体もその活動の中で不純物を生み出します。 ...
ダイエット美容・健康

骨盤矯正ダイエットで痩せる!その効果とダイエット方法を紹介!

みなさんは骨盤ダイエットのことをご存知でしょうか?  TVや雑誌などで多く取り上げられているので聞いたことがある人も多いのではないでしょうか? そもそも骨盤は、人の体の中でとても大事な役割を果たしています。 同じ食生活を送っていても、太りにくい人と太りやすい人がいますが、実は骨盤に影響されていることも多いです。 太りにくい体質と太りやすい体質の違いの1つに、基礎代謝の高低があります。 基礎代謝が高いと食べ物を食べても脂肪の燃焼が早いのですが、基礎代謝が低いと脂肪の燃焼も遅くなります。 しかし、基礎代謝が高い体質は骨盤を矯正することで手に入れることができます。 ここでは、骨盤を矯正することがなぜダイエットに効果があるのか、原因や具体的な正しい方法をご紹介します。 骨盤ダイエットとは? 骨盤ダイエットは、簡単に言うと骨盤を矯正することで身体全体の状態を改善し、結果的にダイエットできるという方法です。 従来のダイエットのように食事や甘いものを制限したり、激しい運動をしたりという、きついものではありません。 骨盤のゆがみを矯正し理想的な体を手に入れたあとは、ふだんの生活での基本的なことだけ気をつければ、いつまでもきれいな体形がキープできるのです。 骨盤は、気づかないうちに歪んでしまっていることが多く、その歪みが下半身のむくみや下半身太りを引き起こしている場合があります。 足を組んで椅子に座ったり、生活の中でどちらか片足だけに重心がかかっていたりと左右均等ではない姿勢や運動不足、加齢や出産などが骨盤を歪ませる原因になっているといわれています。 骨盤の歪みは、見た目だけではなく肩凝り、冷え性、浮腫み、腰痛など身体に様々な悪影響を及ぼすこともあります。骨盤ダイエットは健康面にも効果的な方法といえるでしょう。 骨盤がゆがむ原因は何? ここでは、骨盤がゆがむ原因を見ていきましょう。 生活習慣 骨盤が歪む一番の原因は、日常の姿勢や動作などのくせにあるといわれています。 生活の中で体のどちらかだけに重心がかかっていたり、猫背や長時間のデスクワークなどで同じ姿勢を続けていたりすると、体に不自然なくせがつきます。 ...